只今、稲刈りの真っ最中の奄美からご挨拶申し上げます。奄美の夏は、本当に暑いのです。ですが、この日差しのお陰で作物が豊富に実り、奄美では一足早い稲刈りが始まっています。こちらは、伊勢光というお米です。お米を育てるのは大変な作業ではありますが、収穫したものを頂くのはこの上ない喜びです。舞の稽古の合間には、このように農作業に励んだり、また最近では真菰のお茶作りや芭蕉の糸取りなどをして、色々な物づくりに励んでいます。何かと忙しい日々ではありますが、でもそれは、私にとって幸せな充実した時間となっています。
これは、今井大権現神社にてご祈祷させて頂きました初稲穂です。無事に収穫出来たことへの感謝と来年も豊作となりますことを祈願して神棚やご自宅の大切なところに添えられて下さい。自然の恵みに感謝すると同時に、天の恩恵が皆様に届きますように。ご希望の方には、奄美より豊潤な大地のエネルギーを分かち合いたく存じますので、下記のお問合せフォームよりご連絡下さいませ。お代は、送料とお志をお願い申し上げます。
今日と言う日に感謝。皆さまとのご縁に心から感謝いたします。
鶴寿賀