祈りの日

こんにちは。ご無沙汰しています。

お久しぶりの投稿となります。昨日から加計呂麻島にて、鶴先生によるアマミ舞稽古が行われています。

今回の滞在では、大事なイベントやご神事もあり、また追ってご報告したいと思います。

初日の2月22日は、祈りの時間から始まりました。兼ねてから、先生は2.2.2.この日を大切にされており、これまでにご神事やたくさんのイベントを通じて祈り合わせを行なってきました。気がつくとこの日は、先生ご自身を始めアマミ舞にとって意味ある日となっていたのだそうです。

本日、2月22日を『アマミ舞祈りの日』と称してに2時22分、聖なる瞬間に心を合わせ、祈りを捧げることが出来ました。

加計呂麻島は、ゆったりと時が流れています。豊かな愛満ち溢れる小さな島より平和を願い、母なる地球への感謝と、天と地がひとつに結ばれれますことを真に祈り、歌い舞いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中